座長・演者の先生方へのご案内

【座長の先生へ】
  セッション30分前までに総合受付にて受付をお済ませになり、開始15分前までに次座長席にお着きください。
  一般演題IIの座長の先生は、開始5分前までに座長席へのご着席をお願い致します。
  プログラムの円滑な進行のため、時間厳守で定刻通りの進行にご協力ください。

【演者の先生へ】
1. 発表の30分前までにPC受付にて受付及び試写を行ってください。
なおPC受付での発表データの修正は出来かねます。
2. 発表形式は、スライドによる口頭発表のみです。当日は、発表データをUSBフラッシュメモリー等の記憶媒体に保存してご持参頂き、PC受付にてデータを確認、提出してください。発表データは専用PCにコピーさせて頂き、記憶媒体はその場でお返しいたします。なお、学会終了後責任をもって消去いたします。
PC本体の持ち込みも可ですが、PC本体は演台には乗りません(発表者ツールのご使用はできません)。発表は、各会場の演台に設置した液晶モニターをご覧頂きながら、キーボードとマウスを演者の先生ご自身で操作を行い、進めてください。
3. 発表データの受付(および試写)の場所、時間は次の通りです。
   受付場所:第1会場「501」入口前の右側
   受付時間:9時~14時30分
   ※発表の30分前までに必ず完了させてください。
4. 演者は、発表の15分前までに次演者席にて待機してください。

【発表データについて】
1. 学術集会でご用意するPCは、Windows7です。
  プレゼンテーションソフトは、WindowsPowerPoint2010、2013、2016です。
  (PowerPoint2007は対応しておりませんでしたことをお詫び申し上げます。)
  Macintoshは対応しておりません。
2. データ名は、「セッション名_氏名」としてください。
3. フォントは文字化けを防ぐため、標準フォントをご使用ください。
4. 利益相反(conflict of interests:COI)の有無は、必ず発表スライドにて開示してください。無しの場合もその旨開示ください。
「COI」について → Link

ご注意ください

・学会当日2月25日(日)は、薬剤師等国家試験等、国立大学第2試験日であることに加え、福岡市内で大規模コンサートが2つ予定されており、時間帯により市内は大変な混雑が予想されます。皆様におかれましては、時間に十分余裕をもってご来場くださいますよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

〒811-1394
福岡市南区屋形原4-39-1
国立病院機構福岡病院
代表:吉田 誠(統括診療部長)
TEL:092-565-5534 FAX:092-566-0702
E-mail:ren@mfukuoka2.hosp.go.jp(院長秘書 吉岡愛香)